最新ニュース


ルイジ・アリエヴィ氏によりポラダが創業されました(当時の社名は「アリエヴィ・ルイジ・アフィーレ」社)。主にイタリアのトップブランドの木製家具製造企業としての運営が始まります。

世界最大のデザインイベント「ミラノ・サローネ」が初めて開催され、ポラダは1964年より連続して参加しています。このことからも、同社がいち早く家具に対するデザインの重要性を認めていたことがわかります。

「ポラダ」に社名変更。
後に社長に就任する創業者ルイジの三男ブルーノ・アリエヴィ氏は、父の「木」に対するこだわりを間近で見続けて、その経験が後のポラダに多大な影響を与えることとなります。

アクタスとの取引がスタートし、翌1994年には「GARBO」チェアがデビューします。ポラダのアイコン的な商品としてアクタスのスタイルブックなどでも数多く登場します。

フランスの森林を買い入れ「ポラダの森」としての運営をスタート。彼らの家具の一部はここで伐れた木が使われており、木材の調達から自社で行う、類を見ない家具ブランドとして今日に至ります。

ミラノ・サローネへの連続出展50周年を記念し、運営協会よりポスター(写真)を贈与されます。これだけの期間、参加を続けているブランドはイタリアでもごくわずかです。

ニュース
ニュース一覧
商品の情報
カテゴリー
ブランド
ショップ情報
ショップ一覧
ショップブログ
サービス
インテリア
プランニング
修理のご相談
メンテナンス方法
上手な家具の選び方
カタログ
パンフレット無料請求
アクタスギフトカタログ
123人の家
メンバーズ
ポイントカード
ブライダル
プロフェッショナル
カンパニー
ミッション
社長メッセージ
会社概要
事業概要
沿革
CSR
採用情報
ニュースリリース
重要なお知らせ
PAGE TOP
facebook instagram
ACTUS COPYRIGHT © 2011 ACTUS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.