最新ニュース

いいソファの本当の選び方。アクタスの家具バイヤーが教える「いいソファの本当の選び方講座」を、アクタス京都店で開催いたします。これまでの講座に参加いただいた皆様からは、「今まではデザインや大きさしか気にしていなかったので勉強になった」、「くつろぎ方によって選ぶソファが違うということを教わった」、「ソファの構造やフレームの重要性などが参考になった」など、多くのご評価をいただいています。ただいま参加者募集中です。

一般の人は、座っただけではいいソファかどうかはわかりません。この講座では、数多くの海外のソファの製造現場を訪れ、座り心地や耐久性に影響を与える内部の構造、使用している原材料の品質などから、そのソファが価格に見合った価値があるかどうかを判断してきたアクタスのバイヤーが“いいソファの本当の選び方”をお教えします。

参加をご希望される方は募集要項をご確認の上、「お申し込みはこちら」よりフォームへお進みください。
尚、申し込み者多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

講座内容

ご利用になる方が、リビングでどのような方とどのようにお過ごしになるのかというライフスタイルが、ソファの形状、クッション性などを選ぶにあたり大切になるということを中心にご説明します。

「重たいソファは、良いソファ」といわれることがあります。アイラーセン社のソファを例に実際内部構造をご覧いただきながら、ソファの構造をご説明します。

使い方によっては、高いソファも1年でぼろぼろになることもあります。長く大切に使うための、中材、レザーなどのメンテナンスのコツや、レザー・布のメリット、デメリットをご説明します。

歴史あるデンマーク・アイラーセン社のソファの魅力をお伝えします。

募集要項

[開催日時・定員]
2015年2月11日(水・祝)
1部/11:00〜12:00(定員15組)
2部/13:30〜14:30(定員15組)
※申し込みフォームで、ご希望の時間帯をどちらか選択できます。

[開催場所]
アクタス京都店
住所/京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 1・2階
最寄り駅/阪急京都線「烏丸駅」下車地下道23番出口より徒歩1分
市営地下鉄烏丸線「四条駅」下車2番出口より徒歩1分
お車の場合/京都市営駐車場直結

Google map


[注意事項]
交通費は自己負担にてお願い申し上げます。
講座への参加費は無料です。

[申し込み締切日とご連絡方法]
申し込み締切/2015年2月1日(日)まで
連絡方法/ご来場いただくお客様へのみ2015年2月2日(月)〜8日(日)に、
メールまたはお電話にて担当者よりご連絡差し上げます。
申し込み者多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

お申込み受付終了いたしました。

ニュース
ニュース一覧
商品の情報
カテゴリー
ブランド
ショップ情報
ショップ一覧
ショップブログ
サービス
インテリア
プランニング
修理のご相談
メンテナンス方法
上手な家具の選び方
カタログ
パンフレット無料請求
アクタスギフトカタログ
123人の家
メンバーズ
ポイントカード
ブライダル
プロフェッショナル
カンパニー
ミッション
社長メッセージ
会社概要
事業概要
沿革
CSR
採用情報
ニュースリリース
重要なお知らせ
PAGE TOP
facebook instagram
ACTUS COPYRIGHT © 2011 ACTUS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.