[an error occurred while processing this directive]

一般の人は、座っただけではいいソファかどうかは判りません。
アクタスの講座では、数多くの海外のソファの製造現場を訪れ、座り心地や耐久性に影響を与える内部の構造や、
使用している原材料の品質などから、そのソファが価格に見合った価値があるかどうかを判断してきた
アクタスのバイヤーが“本当にいいソファの見つけ方”をお教えします。ただいま参加者募集中です。

セミナーは終了いたしました

そもそもなぜソファが必要なのですか?
どうしてソファが必要なのか改めて考えることによって、必要なソファの条件が見えてきます。
誰が使いますか?
家族構成やペットの有無によって、最適なソファは異なります。
どんな使い方がしたいですか?
ライフスタイルの棚卸しをして、どのような時にソファを使いたいのか、
どんな暮らしがしたいのか考えてみましょう。
ソファの形状や特徴はさまざま。どれを選びますか?
棚卸ししたライフスタイルから最適なモデルを選びましょう。
どこで使いますか?
ご自宅のリビングに合ったサイズを選ぶ為の方法を、3Dプランニングサービスを交えてお伝えいたします。
いつ使いますか?
ソファのモデルによりお届けまでの日数が異なります。
お引越しやお買い替えなど、お使いの時期に合わせて計画的にお買い求めいただくことをおすすめします。
どれくらい長く使いたいですか?
「いいモノを長く使いたい」とお考えの方へ、使って数年後に分かる、
耐久性のあるソファを見分けるコツや、長く大切に使うためのメンテナンスのコツなどをご説明します。

関東エリア

開催店舗 開催日時   参加費/募集定員
アクタス・豊洲店 3月4日(日) 11:00−12:00 募集は終了いたしました
14:00−15:00 募集は終了いたしました。
アクタス・横浜店 3月18日(日) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました
アクタス・新宿店 4月7日(土) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました

関西エリア

開催店舗 開催日時   参加費/募集定員
アクタス・心斎橋店 3月10日(土) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました
アクタス・六甲店 3月11日(日) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました
アクタス・京都店 3月17日(土) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました

九州エリア

開催店舗 開催日時   参加費/募集定員
アクタス・福岡店 3月25日(日) 11:30−12:30 募集は終了いたしました
14:30−15:30 募集は終了いたしました

セミナーは終了いたしました

プロが教える、いいソファの本当の選び方講座
プロの家具バイヤーが、ライフスタイルに合わせたソファの選び方、ソファの構造やフレームの重要性などをお教えします。他に、耐久性のあるソファの見分け方、ソファを長く大切に使うためのお手入れ方法など。

●「ライフスタイルの棚卸しをすること」、「ソファを持ち上げてみること」など、ソファ選定のためのチェックポイントをお教えいただき参考になりました。
●ソファのタイプとライフスタイルの話、革と布の違いがとても参考になりました。
●今まではサイズ・色・材質・座り心地で選ぼうとしていましたが、これからは自分のライフスタイルをよく振り返って、良いもの・ぴったりなものを買いたいと思いました。
●ソファの構造の違いが使用にどう影響するのか、またその見分け方なども参考になりました。
●このような勉強会は始めてで、新しい発見ばかりでした。ライフスタイルを考えながらソファを選ぶことの必要性を感じました。
 大変楽しかったです。自分のくつろぎ方を知るというお話しの中で、自分の好みだけでなく家族との過ごし方を思い返しながら聞くことができたので、今後ソファ購入を検討するときの参考にしたいと思います。
●背が低いので、座面の奥行が深いものは体に合わないと思っていましたが、ソファの上で胡坐をかくアイデアは目からうろこでした!
●ソファ購入のポイント、良いソファを長く大事に使うにはどういったことに注意すべきかがわかりました。

こどもの居場所と、こども部屋の作り方講座
「子どもの才能をはぐくむ部屋づくりとコミュニケーション」をテーマにした、アクタスのキッズインテリアセミナー。ご家族でご参加されている方もいらっしゃいます。

プロが教える、いい椅子の選び方講座
アクタスの家具バイヤーが、その人のライフスタイルに合った「いい椅子」の選び方をお教えします。また、アクタスの代表作や世界の名作などを例に、普遍的なデザインチェアの素材やものづくりへのこだわりをお話など。

「123人の家」と、北欧の家から学ぶインテリア講座
大好評いただいた、アクタススタッフお宅訪問本「123人の家」の編集長・荒木正則によるインテリアセミナー。取材時のエピソードや裏話をはじめ、北欧でデザイン関係の仕事に就く人々の暮らしの話など、インテリアの面白さや、奥深さを一緒に考えるインテリア講座です。

●「衣食も含めて、インテリア・生活」という言葉が非常に印象的でした。
●長くずっと使える家具を、時間をかけて選びたいと思いました。
●デンマークの暮らし方と文化を合わせて知ることができ、理解が深まりました。
●北欧のお宅の壁、照明の使い方がとても参考になりました。
●これから自分の家を持つことになった時に、今回のセミナーの内容が参考になると思います。
●「住=蓄積」の話が参考になりました。
●「住」を重要とする人は「衣」や「食」も重視するという考え方は興味深かったです。
●お金を掛けるだけでなく、手間と時間をかけることは必須だと感じました。
●「贅沢」ではなく、「豊か」に暮らしていけるようになりたいと感じました。
●日々何気ない生活をしているが、その時間をいかに心地良いものにするかが人生にとってとても大切であるということに気づきました。

top