[an error occurred while processing this directive]

10月26日(土)から12月1日(日)の期間中、アクタス・六甲店にて「101灯のあかり展」を開催いたします。ミラノサローネで注目を集めた最新作から、半世紀以上前に北欧で生まれ、世界中で愛され続けている灯りや、日本初上陸となる限定品まで、様々なデザインの照明が集います。
機能性と一定の大きさが必要なテーブルやソファなどと比べ、周辺を灯すというシンプルな機能と、最低限電球の大きさだけあれば成立する照明は、デザインの自由度が高いと言えます。
その選択肢は、シンプルな佇まいのものからオブジェのような煌びやかなものまで無数にあるので、ご自身の好みを反映した照明から、インテリアづくりを始めることができます。
ペンダント、フロア、デスクなど、それぞれの用途にあわせて美しくデザインされた照明で照らし出されたアクタス・六甲店で、皆さまの暮らしを美しく灯す照明をお探しください。

10月26日[土]から12月1日[日]までの間、アクタス・六甲店に展示している101の照明の中から、お気に入りの一灯をお選びください。
店内に掲示している応募フォームより投票いただいた方の中から抽選で3名様に、アクタスがおすすめする照明をプレゼントいたします。

アクタス・六甲店では、「101灯のあかり展」の期間中の毎週末、日々の暮らしをもっと楽しむためのトークイベントやワークショップを開催いたします。

— ワークショップ —
フィンランド伝統装飾
ヒンメリをつくろう

フィンランドの伝統的な工芸品で、「光のモビール」とも呼ばれる装飾品「ヒンメリ」作りを、ストローで挑戦するワークショップです。

日時 10月26日[土]
①11:30–12:30
②14:00–15:00
定員 各回10名様
参加費  500円(+税)

— トークイベント —
本物のパンからできた
インテリアライト

フードロスの観点から廃棄になる寸前のパンを集め、本物のパンからできたインテリアライト「PAMPSHADE」の森田優希子さんによるトークイベントです。

日時 11月2日[土]
14:00–15:00
定員 20名様
参加費  無料

— セミナー —
京都ごえん茶
お茶の淹れかたセミナー

京都の老舗茶園で採られた玉露を、少しの手間をかけて味わう伝統を現代へと継承している「京都ぎょくろのごえん茶」のトークイベントです。茶葉の違いや、淹れる水・温度を知り、ご自身にあったお茶の楽しみ方をみつけていただくセミナーです。

日時 11月3日[日]
14:00–15:00
定員 20名様
参加費  無料

— スペシャル・トークイベント —
北欧と南欧の
あかりの文化の違い

世界的な照明ブランド、デンマークの「LouisPoulsen」と、イタリアの「FLOS」の二社と、アクタスのヨーロッパバイヤー野口が、ヨーロッパの照明文化や生活の中の灯りとは何かを、海外や国内の事例を交えて皆様にご紹介します。

日時 11月9日[土]
11:30–12:30 
定員 50名様
参加費  無料

— セミナー —
アクタス・スタイリストの
ギャザリングのアイデア講習

アクタスのショップディスプレイやカフェなどのスタイリングを手がける女性スタイリストが、友人たちと楽しむギャザリングを楽しみながら空間を彩るアイデアお教えします。

日時 11月16日[土]
14:00–15:00  
定員 15名様
参加費  無料

— ワークショップ —
ボタニカルキャンドルづくりの
ワークショップ

グリーンブランド、イロドリミドリによるワークショップです。当日はお好きな花をお選びいただき、オリジナルのジェルキャンドルづくりを行います。完成した作品はご自宅でお楽しみいただけます。

日時 11月23日[土]
①11:30–13:00
②14:30–16:00  
定員 各回8名様
参加費  4,500円(+税)

*キャンドルは後日ご自宅に配送させていただきます。
*配送費は参加費に含まれております。

— セミナー —
インテリアのプロが教える
暮らしに灯を取り入れる方法

照明コンサルタントの資格を持つアクタススタッフによるセミナーです。インテリアのプロが、暮らしに上手に照明を取り入れる方法をお教えします。

日時 11月30日[土]
11:30–12:30  
定員 20名様
参加費  無料

101灯のあかり展と同時開催で、
空間のクオリティをワンランクアップする
インテリア・エレメントが多数登場。

欧州トップブランドの最新コレクションがアクタスに到着しました。

バウハウスのデザインスピリットを
今日に継承する名作家具

デンマークのラグブランド
「FABULA」のコレクションが登場

デコレーションアイテムとして人気の
LEDランプが登場。

ご自宅の壁を彩る
アート作品をセレクトしました。

50年分のアクタスのすべてをご覧いただける「大アクタス博」。
12月7日より、アクタス・六甲店で開催します。

top