ACTUS(アクタス)

Shop Eventショップイベント

  • 金属加工の産地・燕三条生まれのブランド「家事問屋」をアクタス・京都店で開催!
アクタス・京都店
開催中|5.14 SAT. - 6.12 SUN.

使うほどに愛着が増す
Made in JAPANの家事道具

アクタス・京都店では2022/5/14(土)~6/12(日)の間、新潟県燕三条生まれのブランド「家事問屋」のポップアップを開催いたします。

家事問屋は、のどかな田園風景が広がる金属加工の産地・燕三条に、2015年に誕生した家事にまつわる道具を取り揃えたブランドです。材料の選定、型抜き、成型、接合、研磨などの工程には、燕三条の確かな技術と代々受け継がれてきた職人の技が光ります。

今回のポップアップでは、料理の下ごしらえや調理そのものがぐっと楽しくなるキッチンツールをご用意いたしました。形や大きさがさまざまなボールやザル、ステンレストレーは、使い勝手もよく収納しやすいデザイン。その他にもパスタメジャーや薬味おろし、ほね抜きなどの便利な道具を約100アイテムご紹介いたします。

使い手のことを考えて細やかに製造される道具類はシンプルで使いやすく、素材のステンレスは臭いもつきにくく洗いやすいのが特徴です。

ずっと使いつづけたいと思う、使うほどに愛着が増す家事の道具を探しにぜひご来店ください。

京都店ショップブログでもご紹介しています。