ONLINE SHOP

いつまでも覚えられない

いつまで経っても覚えられないことがいくつかあって、その1つにゴミを出す曜日と種類ごとの分別方法がある。ほぼ毎朝しているのに、どういうわけか一向に覚えられない。
物覚えが良い方ではないかもしれないけれど、仕事で何かを忘れて失敗した事はないし、プライベートの約束事なども一応ちゃんと覚えてる。ゴミ出しだけが全然覚えていられない。
「えーっと今日は火曜だから、、、」と一度は考えるけれど、すぐに地域のゴミ分別表を確認する。
あの表には助けられている、でも正直あまり好きになれない。

ゴミ分別表って、誰が見てもわかりやすいようにっていう配慮なんだろうけど、カラフルで文字がびっしり書かれているのが苦手。
もうそれなら自分作るしかないか、と一念発起しパソコンでカタカタと作っていた。
レンジフードの側面にペタッと貼り付けて、見えるようにしたら日々の小さな悩みが1つ解決した。
結局のところ、私はゴミ出しの曜日を覚える気がそもそもなかったんだろうな。

Tomohiro Morooka  マーケティング部 デザインチーム

出身:神奈川県
好きな食べ物:カレーライス、麻婆豆腐、チリビーンズ
自宅のお気に入りスポット:寝室の壁面。狭いスペースだけれど、写真、照明、アクセサリーなど、雑多だけどぎゅっと好きなものを詰め込んで、寝る前に視線に入るたびに何だかほっこりした気持ちになれる。

Back to Stories