ONLINE SHOP

なんとなく「ぽい」部屋

一人での生活をはじめて3か月ほど。

まだ足りない物やスペース的に置けないものもあり不自由を感じる事も多々ある。
欲しいものと置けるスペースとの闘い。欲望と自分の貯金との闘い。ごちゃごちゃしていてテイストも何も無いけれど、遊びに来た友人には「ぽい」と言われる部屋。

基本的に直観でいいと思ったものを買ってしまうけれど、長く一緒の時間を過ごすうちに愛着が湧いてきて、そういうものがきっと人から見たら私らしい雰囲気を作り上げているのだろう。

good eighty%の商品たちも、いつかふっとそんな風に誰かに思ってもらえたらいいなと思います。

そして自分だけの空間が出来て気が付いたこと。動物がいろんなところにいる。とくにこのナマケモノはお気に入り。

理由はとくに無いけれど昔からナマケモノが好きで、目が合ったこいつをついつい家に連れ帰ってきてしまった。植物に水をあげるとき、疲れて帰ってきてふーっと息をついたとき、久しぶり漫画でも読むかと手を伸ばした時こいつと目が合う。

あまり知られていないけどナマケモノは自分の置かれた環境において、最適な生き方をしている頭のいい生き物。敵の多いジャングルの中、周りをじーっと観察しながら、なるべく体力を消耗させないように動く。

気が短く早とちりばかりしてしまう自分は、ナマケモノのように辛抱強く慎重に生きなきゃなと…

Satsuki Kido 店舗営業部 販売スタッフ

出身:埼玉県

好きな食べ物:カレー
自宅のお気に入りスポット:とにかく外で洗濯物が気持ちよく干せる家を探しました!

Back to Stories