ONLINE SHOP

気がついたら集めていたもの 

歳を重ねても好きなものがあまり変わっていない私は、昔からコツコツ集めている?気がついたら集まっていたものがたくさんあります。
一人暮らしを始めたら、何気なく集めていたものを飾ってみたりなんかして。 そうしたら、より愛着が湧いてきて。 そんな私のお気に入りたちを今日はご紹介します!


1 | 世界各地の本

一つ目は、世界各地の本です。 海外旅行に行ったら本屋さんを探して、その国の言語で書かれた本を見に行くようにしています。 表紙のデザインが8割くらいですが、サイズ感や絵の感じ、なんとなくの内容を見て買うものを決めています。
1番のお気に入りは、留学先のイギリスで買った「THE SLANT BOOK by Peter Newell」。 これは英語なのでかろうじて読めます! タイトルの通り、本の形も、本文も少し傾斜がかかっていて見つけた瞬間にときめきました。 海外の本屋さんは内装も素敵なところが多いですし、地元の人の生活も垣間見ることが出来るので、それも旅行の楽しみのひとつです。 これからもいろいろな国で装丁が美しい本を集めていきたいです。


2 | ポストカード

二つ目は、本屋さんにもあったり、美術館に行ったりした際についつい買ってしまうポストカード。 私は手紙を書くのが好きなので、こちらはもう少し実用的です。 誕生日のお祝いや、感謝の気持ちを伝えたい時など、事あるごとに手紙を書きます。 お気に入りのポストカードの中から、贈る相手に気に入ってもらえるものを選ぶ時間も楽しいです。 人から貰った手紙も捨てられないので、部屋を掃除していると昔もらった手紙が出てきて、そちらに集中し過ぎて気がついたら外が暗くなっている…なんてこともあります。 あとは、気分によって額に入れてみたり、壁にペタッと貼ったりして楽しんでいます。
ちなみに都内でお気に入りのポストカードのお店は、「Tout le monde」と、「ワタリウム美術館」のミュージアムショップです。 歩いて20分くらいの距離なので、お好きな方はポストカードショップ巡りしてみてください!

3 | 香りもの

最後に香りもの。 香水、お香、お風呂に入れるもの、ルームスプレー…部屋中いたるところに香りのアイテムが置いてあります。 好きなことが周りにも知られているのか、人からいただくこともあります。 香りを贈るのはハードルが高いはずなのに、友人たちは私の好きな香りや、イメージを掴んでいて感動します! 毎日の洋服を選ぶように、身に付ける香水を変えるのも朝の楽しみです。
直近で仲間入りしたのはPAÑPURIのロールオン。実は旅先のタイで試供品を落としてしまい買う羽目に…笑 とても気に入ったから買ったんだと自分に言い聞かせ持ち帰りましたが、少しマニッシュで落ち着いた香りが癖になり、その思い出も含め今はとても気に入っています。 そして旅行から帰ってきた時に自宅の玄関を開けた瞬間に自分の家の香りがして、「HOME!! my sweet home~!!」と安心感に包まれたました。笑 目には見えないものですが、香りも自分の家を私らしくしている要素だなと改めて感じた瞬間でした。

Satsuki Kido 

生年月日:1994年5月24日(ふたご座)
出身:埼玉県
MBTI:ENFJ(主人公)
趣味:音楽・自転車・コーヒー・犬・NBA観戦…etc
休日の過ごし方:気になっていた場所へ出かけたり、友人とお酒を飲んだり、推しの動画をひたすら見たり。
好きなブランド:自分の中で古着ブームが再来!
好きな飲食店:最近美味しくて感動したのは、「三燈舎」の南インド料理と「buik 」のショートブレッドクッキー。
いま欲しいもの:今年で30歳なので、ちょっといいアクセサリーや靴を自分に買ってあげたいです。

Back to Stories