ONLINE SHOP

2023年に買った私のお気に入り3選

生活する上で役に立たなくても好きな物って、皆さんもたくさんありますよね?
私はそんなものばかりに囲まれることに喜びを感じる派です。2023年に買って気に入っているもの、本当は100選くらいできる気がしますが、今回は3つに絞ってご紹介してみようと思います。
ご興味あれば読んでいただけると嬉しいです。

1 | Terra cotta flower(L)

目的もなく立ち寄ったショップで購入したテラコッタ製のお花のオブジェ。岐阜県にて古くから伝わる技法を用いてタイル制作をする、ケラモスアートという工房さんの作品だそう。小さいサイズもあったのですが、逆に飾る場所がない!という(誤った)機転を効かせ、あえて大きいサイズで床に置けるものを持ち帰り。玄関に置いても可愛いし、リビングの隅に置いても可愛いだろうなと考えながら、今は冷蔵庫と壁の隙間にひっそりと花を咲かせてます。
実用的に収納として使うよりも、こんな風に遊んでみるのもオススメですよ!
@keramos_art

2 | 貝の象嵌(ぞうがん)が施された箱

これは用途があるものですが、、、ヴィンテージショップ「Let ‘Em In」で購入した箱。お店に赴いた目的は、キッチンボードを買うためだったのですが、目に止まったのはこの箱。外出から帰宅した時にポケットに入っているものや時計をしまう“定位置”が欲しかったのと、蓋があるので埃を被らないのも決め手になった。しまう場所があるって本当に楽だし、家が整って見える。この箱じゃなきゃいけない訳ではないけれど、大きさとデザインもすごく気に入ってる。何より毎日使っているのに飽きないのだから、気に入っている証拠!
@let_them_in_kunitachi_2

3 | TOY TOY TOY

イラストレーターのOK!i!N(オキン)さんのリソグラフペーパーシリーズ。とあるイベントでたまたま知り合って、その画風やご本人のキャラクターに惹かれた思い出。これはオキンさんがコレクションしている玩具の写真を表面に、裏面には表の玩具をモチーフにしたイラストが印刷されています。オキンさんのフィルターを通してデフォルメされた玩具たちはどれも可愛いので、気が向いた時にカードを入れ替えて楽しんでいます。
@o_k_i_n

Tomohiro Morooka  | good eighty% PR担当

生年月日:1987年10月10日(てんびん座)
出身:神奈川県
MBTI:ENFJ(主人公)
趣味:いろんな店で何か楽しそうなコトやモノがないか探すこと。
休日の過ごし方:週末1日は都内近郊でワクワク探しをする。もう1日は家事をする。このセットでリフレッシュ。
好きなブランド:PORTER(吉田カバン)
好きな飲食店:鎌倉と富ヶ谷にある本格麻婆豆腐「かかん」
いま欲しいもの:Astier de Villatteの「Les Nuits」

Back to Stories