ONLINE SHOP

季節と妄想と私

休みの日。朝からお昼に向かっていく日差しが眩しいな、と思いながらも半分はまだ夢の中。でも残り半分の意識に、大きくて楽しそうな笑い声が聞こえて目が覚める。近所のちびっ子たちが隣の公園に集まってくる時間。休日の朝くらいもうちょっとぼんやりしていたかったけど、まぁいっかと体を起こす。

家はワンルームでコンパクト。だけど小さいベランダが付いていて、日当たりがとっても気持ちいいのがお気に入り。植物が元気に育つし、私も元気をもらえる。

心地いい季節は出かけるのも好きだけど、日向ぼっこしながら家でYouTubeを見たり、雑誌を見ながら音楽をかけてただただのんびり過ごすのもけっこう好き。あとは溜まった洗濯物を2回転くらいさせて一気に干したりとか。休日の洗濯がストレス発散になっていることに、最近になって気が付いた。

窓辺の気持ちよさを知った今、次に引っ越すときはもっと窓がたくさんあって開放的な家に住んでみたい。欲を言えば、大きなベランダも欲しい。天井も高い方が気持ちいいな。家探しのアプリでお気に入りの家を探すのが趣味になった。「ペット可」にチェックを入れて、大型犬と暮らすという妄想が楽しい。

いつかは自分の家が欲しいなとは思うけれど、気になる街を転々として好きな暮らし方を探してみる、みたいな身軽な感じが等身大の私らしいなと思う。転々とするための助走をとる感覚で、少しずつ身軽にする意識もしている。

実家にいたときは、後になって無駄になるようなものもよく買ってしまっていたけど、今は悩むということを覚えた。悩んで何日かほったらかしてみる。それでも気になれば、引っ越しても持っていきたいかを自分に問いかけて、OKだったら家に迎えいれている。 ん?でも旅行に行ったりすると、謎の置物とか今でも買ってるな。。。ミニマリストに憧れるけど、道のりは長いぞ。まぁ今くらいのバランスが、今の私にはちょうどいい。

Satsuki Kido 店舗営業部

出身地:埼玉県

好きな食べ物:最近はいろんな料理に友人に教えてもらったハリッサという香辛料を入れて食べるのにハマっています

自宅のお気に入りスポット:ポータブル照明だけつけて、優しい光の中好きな香りのお香を焚いてまったりする時間が好きです。

Back to Stories