Mediaメディア掲載情報
フジテレビ系列|10月13日(金)21:00スタート「うちの弁護士は手がかかる」
アクタスは、現在放映中のフジテレビ系連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に登場する家具や雑貨などの美術協力をしています。ムロツヨシさん演じるスター女優の元敏腕マネージャーである主人公・蔵前勉(くらまえべん)と、平手友梨奈さん演じる天才ながらも不器用でポンコツな新人弁護士・天野杏(あまのあん)との育成型リーガルエンターテイメントです。
ドラマは、30年間サポートしてきた女優から突然解雇されてしまった勉が、ひょんなことから、最年少で司法試験に合格した超エリートの新人弁護士・杏をマネジメントしていくストーリーです。人とのコミュニケーションが苦手で成果が出せずにいるが、依頼人に力を尽くそうとする杏と、再起をかけ、培ってきたマネジメント力を発揮して杏に尽くしていく勉。2人が次第に互いを認め合い、最強バディに成長していく姿を描きます。アクタスの家具は、新人弁護士・案の執務室と、弁護士事務所の打ち合わせスペースなど共用部に登場します。
まずは天野杏が所属する『香澄法律事務所』の、杏の執務室。
執務椅子にはFOURチェア、
応接にはNATADORAのSCRIBE 1人掛けソファとDUO リビングテーブル Mを配置しています。
雑然とした事務所の空間には、ナチュラル系のカラーと素材のアイテムをセレクトし、女性らしさを演出しています。
続いて、香澄法律事務所の共用打合せスペース。
テーブルを囲む人数に制限がない、ドイツ・TECTA(テクタ)のM21 テーブルが存在感を放ちます。
他にもここでは紹介しきれないほど、アクタスオリジナルのインテリア雑貨が登場します。
物語はもちろん、ドラマを彩るアイテムにも注目してご覧ください。
アクタスが美術提供している家具はこちら
※一部掲載していない家具もございます。
執務室
共用スペース
-
ドラマで使われている商品は、アクタス・オンラインでもお買い求めいただけます。
※一部お取り扱いのない家具・雑貨もございます。